fc2ブログ

    歩けない辛さと手足のシビレ・ふるえ

    0516.jpg

    腕や足のシビレやふるえで来院された女性(70代後半)。

    最初、一番つらいのは手のシビレ(ピリピリ感)やふるえと仰られていましたが、よくよく聞くと他にも様々な症状があります。そして、ここ最近で急速に歩行が困難になっていらっしゃることに危機感をお持ちでした。

    まず、腕を診てみます。肩や腕の動き方を見た後に、左の鎖骨付近(胸郭出口付近)に着目して筋肉をゆるめると・・・。

    それだけで左手の震えがとまり、シビレが若干おさまりました。これは、胸から首にかけて存在する筋肉が悪さをしているのかもしれません。

    しかし、この患者さんの場合は上半身だけではなく下半身にも症状をお持ちです。全身を調整し、バランスをとり、自然治癒力を高める施術を行っていきました。

    施術後、トイレに行かれると「さっき(施術前)よりもトイレ(小)が不快ではなくなった」とおっしゃられました。排尿時の不快感も、お腹の施術でさっそく改善されてきたようです。80歳近いお年でも、適切な施術を行えば身体はきちんと応えようとするんですね。

    まだまだ改善が必要ですが、できるだけ全身の痛みや不快感がなくなるように頑張って施術をしたいと思います。



    筋肉や骨だけではなく、内臓や自律神経も施術をすると改善が早いですよ


    腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
    整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール


    LINEで送る場合はこちら
    関連記事

    tag : 排尿時の不快感手足の痛み首コリ腰痛

    ⇒comment

    Secret

    プロフィール

    千鳥整体師

    Author:千鳥整体師

    京都に住む女性院長のブログ。
    店舗HP→千鳥整体カイロ院

    施術実績や症例をはじめ、整体・カイロプラクティック・健康・京都のこと・その他よしなし言を書いています。

    【登場人物紹介】
    ● 千鳥(整体師)
    千鳥整体師
    「表の院長」で、整体(カイロプラクティック)をする人。女性だが、女子力的には残念なほうの人。院チョーに若干振り回されている。

    ● 院チョー(院鳥)
    千鳥整体師
    「裏の院長」で、ある日突然現れた鳥。鳥なのに偉そう。ハシビロコウらしいのだが、それを指摘するとお怒り気味。患者さんの前ではぬいぐるみ形態。

    ● ライチョウたん
    千鳥整体師
    患者さんの長野土産「雷鳥の里」と一緒にやってきた「雷鳥の里の精」。なんだかこの院が気に入ったらしく住み着きはじめる。太い足と、困ったような顔がチャームポイント。


    ★院チョーのあれこれは、右サイドバー「症状検索タグ」の「院長日記」で一括して見れます。

    メールは下部「メールフォーム」よりどうぞ。

    今月の営業日
    2014年11月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    がお休みです。
    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

    ランキング
    にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


    クリックされると中の人が小躍りします。
    ポチっとボタン
    リンク
    [LINEスタンプ]ハシビロコウあります
    院チョーがモデルになった(?)怪鳥「ハシビロコウ」のオリジナルLINEスタンプです。ハシビロコウ好きの皆さんはお使いください。
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    カテゴリ
    症状検索タグ
    最新記事
    月別アーカイブ
    千鳥整体のTwitter
    QRコード
    QR